インプラント治療を勧める理由〜満足できる施術を受けよう〜

HOME>レポート>インプラントはこんな人におすすめ!違和感に悩んでいるなら

インプラントはこんな人におすすめ!違和感に悩んでいるなら

レディ

身体の不具合があっても、生活していく上では問題ないと感じることもあり、その場合は放置してしまいます。そんなときは施術のメリットを確認すべきです。インプラントの良さを知れば、歯に不具合を感じていた人も生活を一変させることができるでしょう。

レビュー一覧

仕上がりが自然だから違和感がない

部分入れ歯のある自分の口元に、ずっとコンプレックスを感じていました。近所の主婦仲間とお茶する時も、ついつい他人の口元に目がいってしまいました。うらやましいのは自然で健康的な口元をお持ちの方です。50歳を超えると、やはり年相応に肌も衰えます。芸能人アイドルのように、歯だけ真っ白でいかにも作りものだと浮いてしまいます。せっかくの人生なので、自分の口元に自信を持ちたいとインプラントにすることを決めました。とは言え、すぐに決心出来たわけではなく京都の歯科医院で散々相談いたしました。結果として、自分がうらやましいと感じていたような口元を手に入れる事ができました。自然な仕上がりで、白浮きすることもなく、自分の歯として違和感がありません。とても満足しています。
[50代/女性]

安定感があるから食事中も安心

部分入れ歯の違和感というのは、食事中に強烈に感じました。入れ歯と歯茎の間に食べ物が入りこむと、すぐにも取り出したい気分になります。アワビなど噛み応えのある食品を口に入れると、入れ歯がガタガタし味わえません。まだ、自分一人や家庭内での食事なら、すぐに入れ歯を外せますが接待中や会社の仲間と食事に行くときは笑顔でやり過ごすしかありません。同年代の50代の同僚が京都でインプラントにして満足しているとの話を聞き、自分も話を聞きに行くことに。結果、インプラントにすることに決めて手術してもらいました。インプラントは自分の歯と変わらない噛み心地で、食事中も安定しています。どこでも安心して食事も会話も楽しむことができます。
[50代/男性]